企業のDX推進・IT活用はIT将軍におまかせください

03-6222-9800
平日 9:30~18:30
03-6222-9800 平日 9:30~18:30

攻めも守りも任せられるエンジニア武将集団

DX推進・ITの活用を推進したい企業様に
コンサルタントとITプロフェッショナル人材のチームを
エンジニア1名分の人件費で活用できるサービス

2分でわかるIT将軍

IT将軍 を活用し
コストを最小限 に抑え 利益の最大化 を!

1名分の人件費でIT活用のお悩みをまるっと解決

ITがわかる社員への過度な依存、
IT人材の退職や採用に悩むのはもう終わりにしませんか?

・DX推進を任されているが、手が回らない
・外注先が複数あり管理が大変
・何のツールを入れたらいいかわからない
・システム導入の提案はあるが現在使っているサービスとの連携を考慮した提案がない

DXコンサルタントとITプロフェッショナル人材が
ワンチームとなった
IT将軍 がITに関するお悩みを解決いたします!
貴社の課題に沿った最適なチーム体制

 

DXコンサルタントが貴社の思いを汲み取ります

まず、DXコンサルタントが窓口となり、お客様にヒアリングを行います。 そこで、貴社の課題や思いを汲み取り、最適な形でご提案をいたします。
ご提案プランに沿った、最適なプロフェッショナル人材にてチームを作るため、最小限のコストで様々な課題に対応可能です。

幅広い支援範囲

様々な相談が可能、幅広い技術で支援可能

DX推進、IT製品導入・活用、システム開発、SNS運用、LP製作、デザインまでまるっと依頼可能です。
追加要望から生まれる開発や機能の検討を行うシステムエンジニア、お客様のヒアリング、方針のご提案を行うプロジェクトマネージャーが チームに在籍しているから、これまで対応できなかった範囲もカバーできます。

最適な4つのプランをご提案

 

小さく始められて安心で柔軟な料金体系

貴社の運用保守の御状況に合わせてプランを選択できます。
まずは弊社コンサルタントが貴社の運用保守の御状況をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただきます。 追加開発や他システム連携などをお考えの場合には、運用保守プラン内での相談も可能。急な対応が入る場合は時間精算でも対応可能。
また、事前に申請いただければ、プラン変更も可能です。

システム保守以外のサービス運用が可能!?主な機能

  • サーバー監視/停止時の復旧

    定期的なデータのバックアップやシステム監視を行い、システムに何らかの障害が発生した場合は復旧対応いたします。

  • ITツール導入支援

    社内システム導入や入れ替えの際のツール検討、策定をお手伝いします。各種ツールの性能を把握し、お客様の課題に応じて導入支援いたします。

  • LP制作/運用

    作って終わりではなく、運用まで視野に入れ、LPを製作します。SEOやLPOなど効果のあるLPを製作運用いたします。

  • SNS運用

    社内でなかなか手の回らないSNS運用を代行いたします。お客様のサービスやブランディングを理解し、最適な形でのSNS運用を行います。

  • データ抽出/分析

    ビジネスのスピードが加速してきていることもあり、自社システム・ツールに蓄積しているデータ活用の重要性が高まっています。 製品選定、お客様ヒアリング、データ抽出、変換、可視化までお使いのデータ分析ツールを最大限活用しご支援いたします。

  • 社内ツールの開発/運用

    開発当時の担当者がいない、開発会社と保守契約していないので直せないといった場合にも システムを解析し、 貴社での運用を考慮した上でコストを抑えながら お使いの自社システムの開発・不具合修正・運用サポートをご支援いたします。

こちらの機能は運用保守のオプション機能となります。ご利用には別途費用が発生します。

企業一覧

  • メタウォーター株式会社 様

    METAWATER
  • 日本ペイメント・テクノロジー株式会社 様

    日本ペイメント・テクノロジー株式会社

導入の流れ

  • 1
    ヒアリング

    経験豊富なコンサルタントが貴社のDX推進における課題をヒアリングさせていただきます。

    ・DX推進・IT活用のご状況
    ・貴社の体制
    ・現状感じられている課題
    ・ご導入されているITサービスについて

  • 1
    プランのご提案

    ヒアリングの内容を元に貴社向けのご提案を作成いたします。

    ・現状の課題整理
    ・プラン内容のご紹介、費用
    ・IT将軍導入後の運用イメージ

  • 1
    お申し込み・ご契約

    秘密保持契約、IT将軍契約書を締結し、必要に応じてITサービスの契約、アカウント発行を行います

  • 1
    ご支援開始

    専属のコンサルタントと作業内容についてすり合わせを実施。

    タスク管理ツールに依頼したい作業を起票し、優先順位付け対応いたします。
    お客様はコンサルタントに相談するだけでOK。

  • 1
    ご報告・状況確認

    実施した作業について、コンサルタントからお客様へご報告を行い、次月の対応内容をご提案いたします。

  • 1
    プランを変更

    状況に応じて、プランのご変更も可能でございます。ご相談ください。

    ※プラン変更は翌月より反映されます。
    ※解約の場合は解約申請の翌月末が解約日となります。